スティル|News & Blog

ディーセス ノイシャンプー活性剤

2009年 02月 06日 | お仕事

ディーセス ノイ シャンプーの活性剤についての説明です。活性剤とはとても簡単にいうと洗浄成分という感じになると思います。
ノイ シャンプーは3つの活性剤のそれぞれのいい所をミックスしてつくられている、いいとこ取りの活性剤です。

  1. 高級アルコール系  特徴は泡立ちが良い、豊な泡で髪を包み込むことで摩擦による髪のダメージを軽減します。なめらかな指通りです。
  2. 石鹸系         特徴は洗浄力が良い、シャンプーの働きの大前提である洗浄力もしっかりキープしています。
  3. アミノ酸系       特徴は毛髪に優しく、感触が良い、コンディショニング効果があり、髪をいたわりながら洗う事ができます

個人差のある髪質、求める仕上がりの違いなど複雑化する髪素材に対応する為バランスよくミックスされています。もちろん3タイプ(サラサラ、なめらか、しっとり)にあわせて配合バランスはかえられていています。

さらに3タイプの質感にあわせて主となる有効成分もかえてあります

  1. シルキーリュクス(軽やかで爽やかな美しさ)    キューティクルの凹んだ部分を埋めて表面を滑らかにします ・・・・・ ミクロパック粒子
  2. ウィローリュクス(しなやかで弾むような美しさ)         失われたコルテックスの隙間を埋めます ・・・・・ カチオン性アミノ酸エモリエント剤
  3. ヴェロアリュクス(しっとりとして落ち着いた美しさ)       失われたCMC脂質の隙間を埋めます ・・・・・ ヒィトステロール誘導体

ダメージ補修、予防をベースとしてそこから様々な質感と艶を生み出すシャンプーです。

過去の記事