スティル|News & Blog

011年2月

遺伝子レベルの育毛剤 白髪にも効果有り

2011年 02月 26日 | News,お仕事

0016今週、資生堂さんから アデノバイタルという育毛剤が新発売されました。
まず外部機関の専門医師による検証結果から・・・・男性 94.1% 女性84.3%の方が改善効果が認められたそうです。この数字は期待できそうですね。女性の方に対してもかなりの高い効果が認められています。
ではなんでそんなにもよいのか?なのですが 髪をつくるのに大事な FGF’7遺伝子という毛乳頭細胞の中に存在して髪母細胞をつくる指令を出す遺伝子があります。このFGF7遺伝子の活性が低下すると薄毛の原因になります。
そこで資生堂さんの特許でもあるオリジナル生体成分の アデノシン。このアデノシンという成分が毛乳頭細胞の受容体に直接作用して FGF7遺伝子の活性を高める事により高い育毛効果が実現出来るようです。
さらに細く弱ってきてしまった髪には、毛根のキューティクル部分に存在して、キューティクルの強度を高めるタンパク質をつくる指令をだす遺伝子である KAP5遺伝子の活性にオノニスというマメ科の植物のエキス オノニスエキスが非常に効果的で、ダメージを受けにくい強いキューティクルへと改善させます。
この2つの遺伝子に働きかける成分が非常に効果的なようです。
180mlで 6,300円と今までの高価な育毛剤と比べても、量、価格共にお求めやすくはなっていると思います。とはいえ高価なものですが約一か月半から二カ月ほどもつようです。
さらにまだまだ様々な効果がありますのでおってご紹介させていただきます。

コメントは受け付けていません。

今年の春、夏カラーは

2011年 02月 22日 | お仕事

今年の流行色は・・・・何色というわけではありませんが色の質感をやわらかくみせるスモーキーカラーという色の表現の仕方が好まれそうな感じです。
最近は雑誌のモデルさんたちもハーフモデルさんたちが非常に人気が高く、ヘアカラーもそのモデルさんのような柔らかく透明感のある雰囲気になりたいという方が増えているようです。
しかし日本人の髪のメラニン色素は多くの方が赤褐色です。透明感のあるブロンドヘアーをもともと持っている外国の方のメラニン色素は黄色系。
綺麗なブロンドにしたくて、ブリーチなどを使って明るくしてもオレンジ系に仕上がってしまうのはこのメラニン色素の違いによってなのです。
日本人の髪質ですとまずメラニン色素の赤褐色を薄くして海外の方のように黄色系のメラニン色素の状態に近づけ、それからもう1度カラーをしていくダブルカラーという手法をとらなければならないのです。
もちろん時間も料金も通常の施術よりも高く、長くなってしまってました。今回はハーフモデルのような質感をより表現しやすくする為ののカラー剤も3月位から続々と発売されそうです。
日本人の髪には難しかった透明感がだしやすくなりそうです。
何年か前にミルクティーなどというような表現のヘアカラーがはやり、髪質によっては3時間以上の時間が必要なケースもありました。
エッグとかkawaiiなどの雑誌が大流行した位の時だったと思います。あれから数年。薬剤の進化で当時と全く同じような色ではありませんが
赤みや黄みを消し、透明感、柔らかさを表現したいという希望に対してよりスムーズな施術がしていけそうです。

コメントは受け付けていません。

21(月) 22(火) 連休させていただきます

2011年 02月 20日 | お仕事

今月は第3 月曜日がややこしいのですが、三回目の月曜を第3月曜とさせていただいているので
今回を連休とさせていただきます。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

2月のお休み

2011年 02月 01日 | お仕事

2月のお休みは
      1(火)
      8(火)
     15(火)
21(月)22(火)
となります。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

過去の記事